リフレパシー整体院 カナン | 日記 | 寒さはコリの大敵

血流障害、筋肉拘縮、あらゆる痛みなど不快な症状から解放されたい方のお力になります。

Top >  日記 > 寒さはコリの大敵

リフレパシー整体院 カナン の日記

寒さはコリの大敵

2014.11.06

いよいよ冬本番到来ですね。肩をすぼめて背中を丸めて歩くと、余計に肩が凝るとかんじますね。寒いというだけで血管が収縮して血流が悪くなるので大事な頸を寒さから守ろうと無意識にとる姿勢なんでしょうね。外出の際にはマフラーなどで首の保温にご注意くださいね。首は頭の一部ですから血行が悪いと自律神経の主要な中枢の、脳幹の働きが低下します。首コリ肩こり自体は病気ではないかもしれませんが、凝ったままにしてしておくなら、やがて様々な症状を引き起こします。最近、来院されるクライアントに慢性的に首肩こりで体調不良の訴えがふえてきました。まさか原因が首コリ肩こりだったとは、、、、、という感じです。寒さが拍車をかけて悪化した状態のようです。膝痛も増えてきました。これから除雪作業の開始とともに腰痛・ぎっくり腰が増えてきます。3日続けて来ていただき、大体軽快していかれます。戻らぬうちに解し続けるのがいいようです。鉄は熱いうちに打て、と同じですね。そこで、新しく三日間集中コースを開設しました。サービスメニューをごらんください。    皆様どうぞ暖かくしておすごしくださいませ。

日記一覧へ戻る

【PR】  大衆居酒屋 次郎長  久敬舎  南国奄美アロマサロンecody  桂不動産株式会社 みらい平支店/賃貸センター  でびっと イトーヨーカドー大和鶴間店