リフレパシー整体院 カナン | 日記 | 足は脳に直結する感覚器官です。

血流障害、筋肉拘縮、あらゆる痛みなど不快な症状から解放されたい方のお力になります。

Top >  日記 > 足は脳に直結する感覚器官です。

リフレパシー整体院 カナン の日記

足は脳に直結する感覚器官です。

2014.07.12

何故、足をもむとよいのか?足には、神経という脳への刺激を伝達する道のスイッチのような反射区というエリアがあります。ですから足から脳を刺激する事ができるので刺激を受けた箇所が活性化し、血流がよくなるのです。酸素と栄養が行き届くなら、老廃物は運び出され、傷ついた細胞は修復され、ダメージから回復できやすくなります。こうして、だれもが本来持っている、自然治癒力を高めるのです。 脳から最も遠くて、常に引力の影響を受けているため、足は一番血流が滞り易いので、疲れが溜まってしまうんですね。 足の循環を促しながら脳への刺激を送るこそ、足心道の原理なのですよ。たかが足、されど足です。                                                

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋 かん吉  三鷹タイ古式マッサージ リラックスボディ  肩こり、腰痛、冷え性専門サロン    アジアンテラピーぷるめりあ  炭焼長者 馬場六区  大型コインランドリーWASHI FOREST王子4丁目店(東十条駅/王子神谷駅近く)