中国足心道足揉み・整体治療院ー華南 | 日記 | 足は脳に直結する感覚器官です。

めまいや、頭痛、酷い肩こり、関節痛など不快な症状から解放されたい方のお力になります。

Top >  日記 > 足は脳に直結する感覚器官です。

中国足心道足揉み・整体治療院ー華南 の日記

足は脳に直結する感覚器官です。

2014.07.12

何故、足をもむとよいのか?足には、神経という脳への刺激を伝達する道のスイッチのような反射区というエリアがあります。ですから足から脳を刺激する事ができるので刺激を受けた箇所が活性化し、血流がよくなるのです。酸素と栄養が行き届くなら、老廃物は運び出され、傷ついた細胞は修復され、ダメージから回復できやすくなります。こうして、だれもが本来持っている、自然治癒力を高めるのです。 脳から最も遠くて、常に引力の影響を受けているため、足は一番血流が滞り易いので、疲れが溜まってしまうんですね。 足の循環を促しながら脳への刺激を送るこそ、足心道の原理なのですよ。たかが足、されど足です。                                                

日記一覧へ戻る

【PR】  ランドローバー・レンジローバー専門店 GARAGE ARROWS(ガレージアローズ)  いずみ歯科  ホロタチェーン アピタ富士吉原店  24時間レッカー 小山ロードサービス  大阪淡路KaQiLa~カキラ~